明日花ブログ

2020 / 04 / 29  13:09

明日花です!パート2

明日花です!パート2

こんにちはひまわり.*
メモリアルダイアリー明日花です!
最近朝なかなか起きれず色々と遅くなりがちな私。。。
そんな私から
小出し小出しタイム始まりです(  ◜௰◝    )

可愛い御家族(ペット)が亡くなられて、私たちがお伺いするまでに

① いつも使っていたベットやタオルケットなどに
寝かせてあげましょう。
直射日光は避け、風通しの良い場所を選びましょう。

② タオルなどをぬるま湯で湿らせ、
しっかりと絞りお体を拭きながら毛並みを整えてあげましょう。
手足を自然な格好で寝ているように
やさしく整えてあげましょう。

③ お体の痛みを抑える為、保冷剤や氷でお腹のあたりを中心に冷やしてあげてください。
夏場は冷房を入れ室温を下げておきましょう。
​身体の下に防水の為シートをひいてあげて下さい。
​ビニールシートがない場合はナイロンの袋などで代用頂き床に水が浸みないように注意して下さい。

④ ペットの安置がすんだら、お気に入りの写真や愛用のおもちゃをそばに置いてあげましょう。
そばにいて声をかけてあげる事が大切です。
また、葬儀の方法を家族と相談し葬儀の日取りを決めましょう。

分からないことがあればお気軽にお問い合わせ下さいひまわり.*


福岡市 ペット火葬
24時間受付
メモリアルダイアリー明日花
TEL: 0120-240-842

#福岡
#福岡市
#宗像市
#佐賀県
#ペット
#ペット火葬
#海洋散骨
#犬
#猫
#絆
#やすらぎ
#来園不要

2020年6月 宗像営業所 OPEN 宗像市池田3266-63          宗像市・近郊各市町のペット火葬も明日花へお任せください