愛犬の唸りを抑える方法 - 福岡ペット火葬・ペットお葬式 | メモリアルダイアリー明日花

明日花ブログ

2018 / 05 / 12  13:25

愛犬の唸りを抑える方法

弱い犬ほどよく吠える!

ワンワンうるさい私・・・

皆さんこんばんは

福岡市ペット葬儀・ペット火葬の

ペットセレモニー メモリアルダイアリー明日花です!

ワンちゃんの鳴き声 

時には可愛く時にはうるさ!と𠮟るときもあると思います

今日はこれ!

愛犬の唸りを抑える方法とは・・・

「お前は私(飼い主)がいないと今のような生活は出来ないんだぞ」

という事を愛犬に伝えて飼い主の方が地位が上という事を分からせる必要があります。

その方法として効果的なのが、餌の時間、散歩の時間などをいつもパターン化させてる場合、それらの時間を遅らせる事です。

飼い主よりも自分の方が偉いと思っている犬は、何でも自分で決めたがります。

餌や散歩の時間が近づくと吠えるのは「早くしろ!」と催促をしているのです。

これに従っているといつまで経っても立場は変わりません。

なのでこれらの催促は全て無視を徹底しましょう。

餌の時間や散歩の時間を普段より1時間前後遅らせると犬は

「なぜ自分の思い通りにならないんだ」

と相当に焦ります。

こうして

「餌と散歩の時間は私が決めているんだよ」

と犬に伝われば自分の立場をわきまえるようになります。

お困りの皆さんぜひ参考にされてください。

 

福岡市ペット葬儀・ペット火葬
ペットセレモニー メモリアルダイアリー明日花
24時間365日受付 
送迎無料
TEL:0120-240-842
アメブロURL
https://ameblo.jp/memorialdiaryasuka/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog
明日花ロゴ.png

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター